タグアーカイブ: ホワイトニング

しみないホワイトニング

ホワイトニングを以前、行った事がある人で

ホワイトニング中に、歯がしみて痛かった事がありませんか?

歯に小さなヒビや、エナメル質の薄い所、歯が削れてしまっている所などは

ホワイトニングの薬が浸透してしまい、痛みを感じてしまいます。

この時、ホワイトニングの薬や光の強度にも比例して症状が現れます。

しかし、この痛みによって、歯の神経に障害が起こったり、歯が削れるなどのダメージが起きる心配はありません。

でも、しみるのが苦手な人はいますよね。

歯を白くしたいけど、しみるのが怖くて二の足を踏んでいる人

実はとっても多いと思います。

もったいないですね。

通常のホワイトニングでは過酸化水素水という、消毒薬の強い物を使用する為

象牙質まで浸透してしまいしみていました。

ただし、薬の濃度を下げたりしてしまうと、

ホワイトニングの効果が落ちてしまいます。

新しいシステムのポリリン酸ホワイトニングでは、

しみる事がほとんどなく、ホワイトニングが出来るようになりました。

通常、一回の施術で2~4段階、白くすることが可能です

今まで、ホワイトニングをしてしみてしまった人、

しみるのが怖くてホワイトニングが出来なかった人

ホワイトニングしたけど、思ったほど効果が出なかった人

是非、新しいホワイトニングシステムの

ポリリン酸ホワイトニングを試して見て下さい。

術前

術後

 カテゴリ:ホワイトニング and tagged ,

前歯の色が、気になるあなたに

ライオンが行った意識調査

第一印象の素敵な人は「笑顔が素敵な人」。
そして、「歯のキレイな人の笑顔は素敵だと思いますか?」の質問には
62.5%の人が「とても思う」との答えでした。

やはり、歯の色って、とても重要です。
特に前歯は、第一印象に重要な部分です。

「歯のホワイトニングに興味がありますか?」という質問に、77%の人が「ある」と回答しました。
しかし、実際にやったことがある方はたったの5%でした。
この調査データーから多くの方は興味はあるが、
ホワイトニングをやった事がない方が大多数でした。

「ホワイトニングに興味があります」と答えた人に、
「今後、ホワイトニングを実際に受けたいか?」の問いに
72%の人が受けたいと、とても関心は高い事が分かります。

ではなぜ、ホワイトニングを受けないのか?

それは、ホワイトニングに対するイメージが
「白くなる」・「料金が高い」でしたからでしょう。

料金が高いというイメージが、ホワイトニングを行う事に対する
障害となっているようです。

当院では、皆さんに
「本来の歯の白さを取り戻すことをもっと身近に感じてもらいたい。
笑顔に自信を持ってもらいたい。
という思いで、ホワイトイニングを行っています。

歯を本来の白さに戻す事により、服装や化粧がより楽しくなり、
美を意識するようになると言われています。

白く美し歯、魅力的な笑顔により、仕事・恋愛・精神面へ
良い影響を与える事でしょう。

おしゃれしたり、化粧したり、ネイルしたりするように
歯を白く、艶やかに保つ事が
当たり前となっていただきたいです。

歯が綺麗になる事により、歯、口腔に関心を持つようになり
歯磨きが、楽しくなります。
その結果、虫歯や歯周病、歯原性菌血症の予防に繋がります。

ホワイトニング術前

ホワイトニング術後

 

 カテゴリ:ホワイトニング, 審美歯科 and tagged

LDA講演会

週末はLDA講演会に出席しました、
ハンズオンセミナーも受講することが出来ました。

IMG_1531

ホワイトニングとコンポジットレジン修復についてでした

ホワイトニングで重要なのは、
明度を上げ、透明度を再現するのが重要です!

真っ白な、艶のない歯では、まったくきれいではありません。
たとえば、白いチョークのような歯や、消しゴムのような歯ではだめなんです。

そのためには、適切な薬剤を使用しなければ
患者さんが望まれる透明度や明度は得られません。

当院で使用しているものは、以前のホワイトニング剤と違い
透明度がしっかりと再現できる優れたものを使用しています。

また、ホワイトニング後のコンポジットレジン修復は
しっかりとしたテクニックを用いて、修復しなければいけません。
そうしなければ、接着力が落ちることにより、虫歯の再発、早期の着色が起こってしまいます。

コンポジット修復では、レイヤリングテクニックという方法を行います。
歯科医師が修復処置の全過程に直接関わり、その知識と技量の全てを傾注できる術式です。
これにより、高い審美性が得られます。

少しでも自然なきれいな歯、口腔を提供していきたいですね。

 カテゴリ:ダイレクトボンディング, ホワイトニング, 審美歯科 and tagged ,

ポリリン酸ホワイトニング

ただいま、キャンペーン実施中

是非、お気軽に試してみてください。

先日のホワイトニングです。

術前

witning pre

術後

witning post

1回の施術できれいになりました

今後は、専用の歯磨きを使用していただきます。

WX

 カテゴリ:ホワイトニング and tagged ,

ポリリン酸ホワイトニング

歯を傷めずに、漂白できます。
痛みもなく、自然な明るさに
歯の表面も強化され、透明感も失われません。

是非、試してみてください。
術前
whitning20150713pre

術後
whitning20150713post2

 カテゴリ:ホワイトニング and tagged ,

日本に住む外国人に聞きました アメリカ人は歯が命!

日本に住んでいても、セルフケアや歯科医院への通い方には
それぞれ、お国柄がはっきりしています。

たとえば、アメリカ国籍の方で、テレビ番組に出演している方ですが
 

日ごろのオーラルケアに関しては
毎日、電動歯ブラシ、舌ブラシ、マウスウォッシュを使用しているそうです、
それから、絶対に欠かせないのが、ホワイトニングペーストだそうです。

ホワイトニングは、カッコよくなるためにしているそうです。
みんな、白い歯に憧れているんですね。

日本人って、髪型や服装にとっても気にしますよね。
でも、アメリカの方は、それ以上に歯!をとっても気にしているんです。

ホワイトニングや矯正は当たり前で、
子供のころから年2回、歯科医院へクリーニングに通うそうです。

日本で、びっくりしたのが、八重歯だそうです。
“八重歯”イコール“かわいい”という感覚がないそうです。
まー、当たり前ですよね。

DSC01591
私たち日本人も、もっと歯に関心を持つべきですね。
髪型や、服装ばかりではなく、もっと自分を磨きましょう。

みなさんの素敵な笑顔のために・・・

 カテゴリ:予防歯科, 審美歯科 and tagged ,

素敵な口元をあなたに、白い歯って

口元ってとっても重要ですよね。
中国のことわざに“明眸皓歯”という言葉があります。
白く綺麗な歯並びを意味し、美女を表す言葉です。
明眸皓歯
先日のテレビでも

コンプレックスを感じる体の部分

第一位 歯        573票
第二位 頭髪      553表
第三位 おなか     493表
第四位 足(足首より上)453表
第五位 鼻       362表
第六位 目       322表
第七位 胸       253表
第八位 まゆ毛     238表
第八位 お尻      238表
第十位 体毛      216表
        2014年5月31日付 朝日新聞

第一位の歯ですが
歯並びが悪いために「人前で笑えない」
「磨き残しが多くて虫歯になりやすい」という嘆きとともに
歯の色が気になるという人も

では、「歯のどこを治療したいですか?」


第一位 歯の再建をしたい
     崩壊してしまった歯を、白いもので治したい
第二位 歯並びを良くしたい
     矯正治療で歯並びを治したい、できればワイヤーではなく
     目立たない装置で矯正したい
第三位 出ている歯茎を治したい
第四位 歯を白くしたい
     ホワイトニングで歯を美しく輝く白さに

先日のホワイトニングの症例です。

術前new術後new2

詳しくはこちらを
http://www.futabadc.com
動画はこちらを
DSC01591

 カテゴリ:ホワイトニング and tagged

ホワイトニングキャンペーン

11月に入り寒くなってきましたね・・・

今月から、ホワイトニングキャンペーンを始めました。

どうしようか迷っていた方も、

この機会に、是非体験してみて下さい。

詳しくは、http://www.futabadc.jp/whitening.html

sumie

 

 カテゴリ:ホワイトニング and tagged , ,